« スノーシューで雪山へ | トップページ | 朝焼け »

2012年2月19日 (日)

たまにはのんびり

 たまにはのんびり温泉へ。

Photo

花粉症の皆さん、もうお山はまっかっかでございますcoldsweats01

平日で天気も悪かったためか、女湯は2~3人の利用。

露天なんて、一時間独り占め!

ヒヨドリがヌルデの実を食べているなあ~とのんびり向かいの杉山を

眺めていると。

出ました!クマタカ~っ!!

折しも常時流れているオルゴール音楽は、Mr.Children『終わりなき旅』。

そうそう、人生は思いがけないことが連続する、終わりなき旅でございま~すnote

Photo_2

なあんて、お雛様の飾られている春爛漫の休憩室でのんびり足を延ばしていると…

Photo_3

窓の外にタヌキ現る~~っ!!

欧米系の一人旅のお客さんもshoumaとmikolaの騒ぎに気づき、見に来る。

…って、タヌキって英語で何だっけ???coldsweats01

結局彼に尋ねると

「I think・・・may be Racoon」

ああ、そうか、ラクーンだ!と二人で盛り上がったけれど、

帰ってから調べるとRacoonはアライグマ。

タヌキはRacoon dogだそうで・・・coldsweats01

帰り道、車の前をオナガの群れが通りかかったり、

Photo_4

ホク川にダイサギが珍しくいたり、

なんだか色々出会いのある温泉日和でした。

« スノーシューで雪山へ | トップページ | 朝焼け »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スノーシューで雪山へ | トップページ | 朝焼け »