« 容疑者オオタカ? | トップページ | ムササビの出巣 »

2012年3月31日 (土)

早川タカの日

 3月14~15日、山梨県早川町へ。

増穂で高速を降りた途端、ハイタカに遭遇。トビも2羽で仲良しそうに飛んでいます。

1

早川町に入った途端、車のフロントガラスにノスリが降ってきた!

カラスのモビングを逃れるためだったみたい。態勢を立て直して飛んで行ったけど、

びっくりした~~~wobbly

因みにひなてく号、フロントガラスにノスリが降ってくるのは2度目ですsweat02

2

カワラヒワ

3

イカルチドリ

4

チドリの足跡♪

5_2

シカの足跡とツーショット♪

なあんてのた~と遊んでいるところを、野鳥公園のスタッフさんに見つかっていたそうで。

「なにしているんだろう??」と不思議に思われていたそう。

もちろん、鳥見です、鳥見!

その証拠に、なあんと!クマタカが目の高さで滑空~っっっ!!!

始めトビかと思って、当然カメラは間に合いませんでした(ホントに鳥見かっsweat01)。

その後もモウキン運は止まらず、ハイタカにも2羽会いました。

はい、いずれもカメラは間に合わずthink

 ヴィラ雨畑の温泉に向かうもお休み中、草塩温泉へ。

そこでご一緒したおばあ様と娘さんもヴィラが休みなのでこちらに見えたそう。

雨畑の昔話を聞いてきましたhappy01note

6

ヘルシー美里へ向かう途中、サルに遭遇。

7_3

雪山に囲まれて寒~い中、ヘルシーでは梅の花が咲いていました。

8_8

9_8

ジョウビタキとホオジロが追いかけっこしてました。

chick会ったトリ

ハイタカ3、トビ2、マガモ11、イワツバメ たくさん、アトリ?たくさん、

ノスリ1、カワラヒワ3、ジョウビタキ3、ホオジロ4、クマタカ1、イカルチドリ2、

カラス2、アオサギ1

horse会った動物

サル5

 

« 容疑者オオタカ? | トップページ | ムササビの出巣 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 容疑者オオタカ? | トップページ | ムササビの出巣 »