« 今熊山~刈寄山~今熊山 | トップページ | スーパームーンだそうです。 »

2012年4月24日 (火)

三頭山

 オナガが飛び立ち、ヒヨの渡り、ツバメのカップル、キャベツ畑のモンシロチョウなど

横目に、着いたのは奥多摩。こちらはまだまだ春が浅い感じ。

三頭山に向かう道は、サクラやシダレザクラが満開。

コガラのカップルに見送られてトレラン出発。

山はまだまだ、キブシやサンシュユが満開。

でもオオルリ、センダイムシクイ、ツツドリ、ヤブサメの声がいっぱ~~~いnote

夏鳥来てますね~happy01

と、目の前に

1_ooruri

オオルリ!!コンデジなので写りは悪いのですが

(今日はコンデジ持って行きましたhappy01scissorsラッキ~♪)

オオルリブルーを堪能~heart01

2_azumaichige_2

アズマイチゲも、もう少しで開きます。

カケスやミソサザイもそこここにいます。

6_misosazai_2

ミソサザイは小さい体で踏ん張って、ライバル同士一歩も引かない縄張り宣言。

3_himenezumi

ヒメネズミに会いました。トレランしているとネズミによく会うのはなぜ??

4_hashiridokoro

ハシリドコロはすでにこんなに大きい!毒がありますが、どの野草よりも

早く芽吹いて花を咲かすんだあ。

5_yaburegasa

ヤブレガサはこのくらいの開き具合が好きかも~♪

三頭山西峰山頂に着くと、

8_fujisan

雲が切れて、富士山が見えました。

7_hiodoshichou

ヒオドシチョウも日向ぼっこ。

中央峰、東峰を経て、鞘口峠経由で下りへ。コルリ?とトラツグミの声が響きます。

9_katakuri

カタクリが一輪。可憐だあ~happy01

10_rurishijimi

アスファルトの上ではルリシジミが日向ぼっこ。でも、とっても保護色で

踏まないようにするのが大変coldsweats01

11_sakura

夏日のトレラン、夏鳥にたくさん会えて最高でした~♪

« 今熊山~刈寄山~今熊山 | トップページ | スーパームーンだそうです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今熊山~刈寄山~今熊山 | トップページ | スーパームーンだそうです。 »