« ダブルレインボー | トップページ | ツミの巣作り »

2012年5月11日 (金)

夏鳥調査トレラン

 毎年5月上旬、ひなてく隊はある低山を縦走しながら、勝手に夏鳥調査をしています。

今年は5月5日に行いました。つい走っちゃいますが…riceball

1


ま、持っていくのはコンデジです。登山口でキビタキ♀2羽。

3 4

ヤマツツジはぽちぽち。アオキの花って、よく見るとかわいい♪

5_2 6

イチゴ特集。クサイチゴとモミジイチゴ…ニガイチゴかな??

7_3

富士山も見えました~!良い空気。

8

大好きなチゴユリ。

9

途中、スカイツリーもうっすら。

10

ジージージ…という声に仰ぎ見ると、キビタキ♂が縄張り争いしてました。

あんな声も出すんだ~coldsweats02

出会ったトリchick

 キビタキ12 オオルリ4 ツツドリ4 ヤブサメ1 センダイムシクイ2

出会ったイキモノsnail(わかるものだけsweat01

 カナヘビ1 トカゲ2 ルリタテハ1 ミヤマカラスアゲハ1 ヒカゲチョウ3

キビタキラッシュ!でした。今季は夏鳥にたくさん会えてうれしいな~heart01

« ダブルレインボー | トップページ | ツミの巣作り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルレインボー | トップページ | ツミの巣作り »