« ツミの巣作り | トップページ | 金環日食 »

2012年5月17日 (木)

高尾山~陣馬山~高尾山トレラン

 トカゲ・カナヘビにたくさん会って、最後はアオダイショウにまで会えました。

お花はホウチャクソウとウマノアシガタが満開、

イカリソウ、ジュウニヒトエも咲きだしてましたよ♪

鳥はツツドリ、ヤブサメ、クロツグミ、キビタキ、オオルリと夏鳥ラッシュ。

アオゲラもたくさんいました。

ハンミョウ・ミヤマカラスアゲハ・クマバチにはたくさん会いました。

ルリタテハは一度きり。

さて肝心の走りですが、3時間くらいで目途が付くかな?と思っていたら

3時間超えたところでshoumaともども足に痛みが生じ、結局4時間半も

掛かっちゃいましたcoldsweats01

キメキメの山ガールやハンドバックたすき掛けの観光客の前で、

薬王院の階段を手すりにすがって降りるのは、いやあ、恥ずかしかったthinksweat01

金哲彦先生もおっしゃってましたが(TVで)、長い時間走るといろんなことが

起こるものですね~catface

変わったな~と思ったのは、景信山から陣馬方面のマキ道が、

結構閉鎖になっていたこと。

植生保護でしょうか。UPupDOWNdownを律儀にこなすので、

トレーニングとしては最高ですsmile

まあ、歩きで片道5時間以上かかるところ、往復4時間半。

ひなてく隊としては大分進歩でございます。

途中で見たキンランの黄色が最大のご褒美ですhappy02heart04

今はアイシング・ストレッチ・マッサージに追われていますcoldsweats01

この年になると、大方の自分の体の不調は対処の仕方がわかってくるもんで、

(j自分に合う先生方もいるし)、そう考えると、年を取るのも悪くないsign02

あ、そうそうsign01CM中の『ゲータレードRUN』試してみましたが、

スポーツドリンク嫌いのmikolaでも違和感なしに飲めましたよ。

『アクエリアスゼロ』は甘すぎshock

写真なしのご報告のみでした。

« ツミの巣作り | トップページ | 金環日食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツミの巣作り | トップページ | 金環日食 »