« ユウスゲ? | トップページ | 北八ヶ岳ロープウェイ&坪庭 »

2013年7月19日 (金)

天女山でウォーミングアップ

 この日はひなた山から八ヶ岳エリアにのんびり入ったので、

明日に備え、天女山に登ってウォーミングアップ。

Ibukijakousou

イブキジャコウソウ

Kibananoyamaodamaki_2

キバナノヤマオダマキ

Shimotsuke

シモツケ

Shiroihana

???

Yagurumasou

ヤグルマソウ?アップ!この中に埋もれていたい~

Binzui

ビンズイがそこかしこで鳴いていました。他に見かけたのは、ホシガラス・カケス。

Kanpai

ウォーミングアップだから・・・とアルコールフリービールを持っていったのですが、

「早くしないとぬるくなる!!」とshoumaが急かす急かす!結局走って登る羽目に。

いつもながら、本末転倒なひなてく隊(汗)

おかげで、天の河原でもビールはまだ冷えていて、南アルプスを望みながら

かんぱ~~~い(笑)

この日は気温30度!じりじりと日に焼け・・・今年も美白とは無縁の夏が来た(爆)

飲み終わると気が済んだ二人、「三つ頭までは行かないからね!!」

「明日に備えて疲れないようにね!!」とお互いを

けん制しながらじりじりと高度を上げてしまいました・・・

Jiu

麓に下り、立ち寄ったところで、いい香り。辿るとこの木に当たりました。

名前は分からないのですが、たくさん花をつけていて、いい香りに誘われて

たくさん虫が来ていて、はらはらと花が散って、

夕日の中で、まるで慈雨が降っているようでした。

« ユウスゲ? | トップページ | 北八ヶ岳ロープウェイ&坪庭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユウスゲ? | トップページ | 北八ヶ岳ロープウェイ&坪庭 »