« カブトムシのレスキュー隊 | トップページ | よるのどうぶつえん2 カンガルー・トラブル »

2013年8月 7日 (水)

よるのどうぶつえん1 キリンとごはん

  残暑お見舞い申し上げます。さて、あっつ~~~~い8月。

今年も始まりました。

2_summer_nighttama_zoo

サマーナイト@Tama Zoo 2013~♪

1_kusagi

クサギの花も満開の、夏の夕暮れ時。

3kanban4_batoukin_live

不思議な楽器の音色に誘われて歩くと、馬頭琴のLIVEがありました。

初めて見ましたが、なるほど馬の頭の形みたい。

最後の『万里の轟』というモンゴルの曲は、草原をいっぱい走る馬が

目の前に現れたような、壮大な曲でした。

6srilankanbeer

そしてその横のアフリカレストランでは、アジアゾウが送られた記念?で、

スリランカ・ビールが飲めま~す♪

なんてインターナショナルな多摩ず~!

ただしアルコールは高くて8~9%。日本のビールのつもりで飲むと酔います。

5yamucha

それにラーメンセットもつけちゃいます。日ごろのご褒美ご褒美~♪

カロリーなんて気にしない♪(といいつつ、9月の健康診断が怖い今日この頃)

汗をかきつつ、どうして外で食べるのかというと・・・

その真下で

9_kirinnogohan

キリンたちが、優雅にお食事中。

もはや酔っ払った目には、アミメ模様で何頭いるのか分かりません。

7_kirin_junyuu

キリンの子も授乳中。でもお母さんが時折振り払います。もう乳離れなんだね。

1

因みにハチもイモムシのお食事?運搬?中でした。

イモムシは、葉っぱから離されまいと必死。

自然豊かな多摩ず~では、目を凝らせばいろいろなドラマ展開中。

まだまだつづきま~す。

« カブトムシのレスキュー隊 | トップページ | よるのどうぶつえん2 カンガルー・トラブル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カブトムシのレスキュー隊 | トップページ | よるのどうぶつえん2 カンガルー・トラブル »