« よるのどうぶつえん3 カンガルー・ポケット | トップページ | かまきり、いろいろ »

2013年8月22日 (木)

よるのどうぶつえん4・ふくろう

 旧盆も過ぎて、もうすっかりヒグラシからアオマツムシの声に

入れ替わっているひなた山です。昼間は相変わらずの猛暑ですが・・・

ぐずぐずしている間に、サマーナイト@Tama Zooも終わっちゃうじゃん!

2

ええと・・・ヤマイモの花

3

ヤブガラシの花

・・・などと遊んでいるうちにどんどん日が暮れ、

4

道端にカブトムシまで現れました。山だからね、多摩ず~って。

5

シロフクロウには4羽のひなが育っていました。

フクロウのおやつタイム。おやつはもちろんネズミです。

6

子育て中のお母さんは警戒心MAX。ネズミを入れる飼育スタッフさんにも、

ものすごい勢いで飛び掛ります。

星野道夫さんが撮影時、抱卵中のシロフクロウに攻撃された話を思い出しました。

7

カラスウリの花が咲き始めた頃

8

千鳥足のひなてく隊もそろそろ引き上げます。

入園締め切りは19時なので、ご注意を。

この日も入れずに、困っているカップルがいました。

9

ちょっとおばけチックなメンフクロウも、お待ちしてま~す(怖)

« よるのどうぶつえん3 カンガルー・ポケット | トップページ | かまきり、いろいろ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よるのどうぶつえん3 カンガルー・ポケット | トップページ | かまきり、いろいろ »