« 天の河原の猛禽 | トップページ | よるのどうぶつえん1 キリンとごはん »

2013年8月 4日 (日)

カブトムシのレスキュー隊

 出かけようとするとご近所さんが「玄関にカブトムシが入り込んじゃって・・・」

と難儀していた。カブトムシの♀。人差し指に乗っけて、山に放した。

帰宅途中、今度は別のご近所さんが、家の周りに撒いた殺虫剤近くに

(こんな山ん中でも、虫の嫌いな方はいる訳で。双方にとって不幸)

カブトムシ♂がひっくり返っていた。

死んじゃったかな~と触ると、まだ生きていたので手に乗っけて

Kabutomushi

写真撮ってから山に放した。

聞くとshoumaも今朝、カブトムシの♂♀別の個体を山に戻したとのこと。

二人してカブトムシのレスキュー隊。

« 天の河原の猛禽 | トップページ | よるのどうぶつえん1 キリンとごはん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天の河原の猛禽 | トップページ | よるのどうぶつえん1 キリンとごはん »