« ギンリョウソウ | トップページ | オオルリの幼鳥 »

2014年7月11日 (金)

ヤワタソウ

 Ruritateha
ミドリシジミに会えないかな~と霧の道を進むと、ルリタテハに会えましたhappy01

Yawatasou

ヤワタソウも咲いてました。

八幡草・八咫草。

サッカー日本代表のシンボル八咫烏と同じ字。

Yawatasou2

アオバトの鳴く中、花を堪能~♪


Yawatasou3

Kirinomichi

コアジサイ。

Kitsurifune

キツリフネソウがぶら下がっていました。

もうすぐ夏、と知らせる提灯のよう。

« ギンリョウソウ | トップページ | オオルリの幼鳥 »

コメント

ご無沙汰しております。怒涛の更新ですね。自宅を建て替えて、片付けが進まず、まだちょっと本調子ではありませんが、夏休みから本格的に動きます。また、ボサ蹴りいけたらいいですね。
ルリタテハってものすごく好きな蝶なんですが、昨年、庭のホトトギスに幼虫が・・・。結構すごい色です。

 ご無沙汰しております。かわむつ師匠もお忙しそうですね。
暑い中くれぐれもお身体ご自愛ください。

 年相応の体験なんでしょうが、
超ハードな一年が過ぎてみると
なんだか二人して脱皮してましたcatface

 ルリタテハの幼虫ですかあ・・・
師匠がお言葉を濁すようでは、
遭遇したくないかも・・・shocksweat02

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギンリョウソウ | トップページ | オオルリの幼鳥 »