« カルガモのヒナ | トップページ | 青い松ぼっくり »

2014年7月21日 (月)

南アルプスの鳥たちボトル

Sankouchou_bottle

コンビニで目を疑いました。

サ、サンコウチョウ!?(おまけに子育て中heart

一般受けするんだろうか・・・

ともあれ今年は、登山の途中で鳴き声を聞いたり、

シッポ(sign02似非鳥屋だけどこんなことで

いいんだろうか・・・せめて尾羽だろう・・・)

を翻して♀を追いかける♂をちらり、

と見ただけな三光鳥。

このボトルを偶然見つけて、ようやく気が済んだのでした。

Ruribitaki_bottle

ルリビタキもありましたよ~

友人からはヤマガラがある、という情報も・・・

アカハラとかないのかな~(ますます一般受けしないかもcoldsweats01

« カルガモのヒナ | トップページ | 青い松ぼっくり »

コメント

はじめまして。
たまたま検索でたどり着いたのですが、生き物好きのわたしに嬉しい記事がいっぱいで
読みふけっています。
ところでこのボトル、6種類あるんです。
http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/birdlabel/index.html
残念ながらアカハラはありませんが、クマタカも十分マニアックですよね。
うちの連れ合いは全種類制覇して、並べています。
サンコウチョウの絵を見てオナガだとのたまったヤツですが、やる気だけはあるみたいです。
これからも楽しみにしています。

タムラさん
 拙ブログ読んで下さってありがとうございます。
て~げ~な『ひなてく』、
ゆる~く見ていただければ幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カルガモのヒナ | トップページ | 青い松ぼっくり »