« ミニチュアな世界 | トップページ | ケープタウンペンギン »

2014年8月 7日 (木)

河川敷てくてく

 出先で河川敷に出来た、新しい歩行者専用道路を見つけ、

「これって家の近くまでつながっていないかな~」

と思ったのが運のつき。

真夏の炎天下の真昼間sun歩き出しちゃいましたfoot

地図もないので、

Hyoushiki

こ~んな標識があっても深く考えず

Kasenjiki

わ~い、良い景色noteなんて調子よく進んでいると、

30分もたった写真奥の木が茂っているところで、

見事行き止まりdanger

Aosagi_2

川を渡ろうかな~とも思ったのですが、両岸の藪は

越えられそうもないので、あきらめて延々引返します・・・think

澄ました顔のアオどん(アオサギ)が恨めしい・・・(八つ当たり)

Daisagiaosagi

引き返して小さな橋を渡り、対岸で先ほどのアオドンのところに辿りつくと、

ダイちゃん(ダイサギ)が増えていました。

Murasakinokobana

先に進むと紫色の藪がところどころに。

土手に咲いている花を見つけました。

Arechihanagasa

かわいい~お花。スターチスみたいにアレンジに使えそうflair

アレチハナガサという外来種でした。

Chinjunomori

涼しそ~うな鎮守の森を横目にてくてく。

Aosagi2

まるっきり保護色なアオどん。

どん詰まりの土手を引返した&諸々のロスが響いて

結局家まで4時間!かかり・・・

『ひなたてくてく』ならぬ、『炎天下てくてく』sweat01

幸い風があったのと、自販機がうまい具合に川沿いにあったので、

熱中症にならずに済みましたhappy01

が、黒こげですthinksweat02

今年も美白とは無縁の夏が来たsmile

« ミニチュアな世界 | トップページ | ケープタウンペンギン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニチュアな世界 | トップページ | ケープタウンペンギン »