« ライオン宮殿の衛兵アオサギ | トップページ | ベランダのツクツクボウシ »

2014年9月16日 (火)

マレーバクの赤ちゃん

今回多摩ず~へ仕事の合間を縫って行ってきたのは

Bakubaby

バクのユメに赤ちゃんが生まれ、公開が始まったためhappy02note

Ataru1

バクの子供の模様は、ジャングルの木漏れ日を真似ている・・・と

以前動物解説員の方に伺ってから、

赤ちゃんが生まれる度駆けつけますrunAtaru2

因みに日本の木漏れ日模様は、シカの夏毛、

イワユル鹿の子模様ですよん。

要するにジャングルは日差しが強いため、

黒白コントラストが強いんです!(多分)。

Ataru3

命名アタル。

か、かわいすぎる・・・heart

Baku_fuku

お父さん?フクはお外でのんびり水浴び。

ハエがたくさんsweat01

月夜のジャングルでは、大人のバクは岩のように見えるんだそうです。

ジャングルでは月の光のコントラストも強いんだね~night

« ライオン宮殿の衛兵アオサギ | トップページ | ベランダのツクツクボウシ »

コメント

過去ログを読み終えてトップに戻ってきたら、、、
きゃーっ、バケツに入っちゃいそう。
ロム専になるつもりだったのに思わず書いてしまいます。

わたしもマレーバクの赤ちゃん目当てに日曜日に行ってきました。
ケンタ君のときは寝てばかりだったので (あ、寝姿も可愛いんですけど。あのヒヅメ♪)、
今回は食事時に合わせて。バッチリ見れましたが、こんなポーズはしなかったなあ。

ところで、↓のカイツブリ、営巣してる感じしませんでしたか?
飼育下だから年中餌は豊富だろうけど、この時期に???と
心配になってしまいました。

タムラさん
 コメントありがとうございました!!日曜でしたか!
残念~、日曜日もチラッと行こうかなあ、と思っていたのですが、
混んでいるかな~と止めちゃいました。
行っていればお会いできたかも~~~
 かわいいですよね~バクの赤ちゃん。
私も初めて動いている『ジャングルの木漏れ日』を見ましたcoldsweats01
 カイツブリ、営巣ですか!?
お魚ばかり見ていて、カイツブリをあまり見ていませんでした・・・
iいつもながら本末転倒なmikolaです・・・sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライオン宮殿の衛兵アオサギ | トップページ | ベランダのツクツクボウシ »