« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

高尾山口駅⇔景信山トレラン

富士山に初冠雪!という情報をキャッチして、

高尾山⇔陣馬山をトレランしながら富士山を見よう!と思い立ち。

・・・が、当日は超行楽日和の休日!!

コレではトイレ○時間待ち、という伝説の高尾渋滞に

巻き込まれてしまう・・・

ので、さくっと景信山までのトレランへ変更。

センブリが満開でしたshine

Chou_2

良い気候~

Moukin

猛禽も登場sign03

Tenguramen

締めはもちろん、天狗ラーメン。

混みだす前に帰ってくることが出来て、大満足run

2014年10月30日 (木)

赤とんぼの波紋

Akatonbo


Akatonbo_2

2014年10月29日 (水)

イトトンボ・ハートの作り方

1


2


3

完成~happy01

2014年10月28日 (火)

イトトンボ

お散歩へ行ったら

Itotonbo1

イトトンボだらけ!

こういう時に限ってコンデジしか持っていない・・・

Itotonbo2

あちらもこちらも

Itotonbo3

イトトンボの成る茎sweat02

Itotonbo4

ハートが入り乱れて、もはや何がなんだかwobbly

2014年10月27日 (月)

山の写真

帰る日、ようやく晴れsun

山に登る時間はないので、小高い所から写真を撮ることに♪

Fujisan

台風一過!不思議な雲と富士山。

Akadake

赤岳山頂は黄葉の終わりかけ。

Gongen

権現は真っ盛り~♪

Mitsugashira

三つ頭はちと早い。

Kitadake

北岳!

Kaikoma

駒さま!

この次の日、御嶽の噴火がありました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

2014年10月26日 (日)

草紅葉・蔦紅葉

台風の合間、麓をうろうろ~typhoon

Kusakouyou

エノコログサもきれいに紅葉

Tsutakouyou_2

蔦紅葉もぼちぼち

Kiritotsutakouyou_2

霧と蔦紅葉!きれいで幻想的な風景~maple

今頃はきっと紅葉・黄葉真っ盛りでしょう♪

9月下旬。

2014年10月25日 (土)

霧と赤とんぼ

台風に突っ込んでしまい、山行の足止めを喰らいsweat01

1kiri

夜も昼も霧の中。

2kirihareru

霧が晴れてくると・・・

3akatonbo

赤とんぼがどこからともなく湧いてきます。

台風はどこで凌いでいたのでしょう?

4hinataboko

岩の上や

5densen_2

電線?まで!

つかの間のわずかな温もりを求めてたくましいshine

9月下旬。

2014年10月23日 (木)

月横着陸!

 ・・・で、皆既月食を見逃したmikolaは、翌日

Tsuki_2

月へ行ってきました~~~♪

Tsukito

地球は遠いいなあ~~~・・・

@昭和記念公園bleah

2014年10月22日 (水)

皆既月食

 今更ながら・・・10月8日の皆既月食UPsweat01

mikolaは仕事の時間調整に失敗し、見ることできず。

な~んも考えなかった相方は、撮影までこなしていた・・・

神様って、日頃の行いをよく見てますthinksweat02(←でも懲りないpunch

1

気づいたら掛け始めていたそうですsweat01

2

雲が・・・

3

不思議な立体感・・・月って球なのね。

4

雲がああああ・・・

5

水没ならぬ、雲没newmoon

消える月 姫の行く末 想い馳せ

2014年10月21日 (火)

スダチジャム

 すっかりサボり癖が着いてしまい

2週間放置していた『ひなてく』・・・sweat02

ひなた山にはカケスやオオタカが現れたり

なんだかにぎやかな毎日happy01note

Sudachi


実家のスダチが豊作で、配っても配っても届けられ。

九州の山奥の自生の物なので、

厳密に言うと『スダチ』ではないのかも。

南アジアに住んでいた時も『デヒ』と呼ばれるすっぱい柑橘が

何銭かで安~~く売られていて使い放題だったのですが、

シークヮーサーのような果実が南では育つのかも??

生食は追いつかず、スダチジャムとスダチソースを作りました。

ちっちゃいので、種を取るのは大変難儀~sweat01

ジャムと言えども酸っぱすぎのようで、

相方はメープルシロップ掛けていますcoldsweats01

2014年10月 8日 (水)

台風一過

 どんどんサボり癖が発症気味~sweat01

台風一過の空。

Yuuyake


Tsuki

嵐はつらいけど、乗り越えれば美しい光景が見れたりする。

2014年10月 4日 (土)

バッタの忍術(?)

分かります~??

Batta

お見事!!すぎ・・・coldsweats01

2014年10月 3日 (金)

三日月

Moon

五重塔の後ろ側、月が沈んでいきました。

2014年10月 2日 (木)

ススキ&キクイモ畑

このところすこ~~し真面目にトレーニングしていますrun

Susukikikuimo

夕陽に照らされて、河原一面ススキとキクイモ!shine

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »