« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

富士山がきれいに見えた日

  ジムの帰り、河原を歩いていると

ちょうど傘雲が掛かった富士山に、夕陽が沈んでいくところ。

すると見知らぬご婦人に

「ねえあなたっ!!素晴らしいわよね!!」

と声を掛けられる。

いつも富士山を見ている方だそう。

ひとしきり富士山談義を伺って、

別れ際、ちょうど持っていた黄色いガーベラを

「富士山がきれいに見えた記念日にどうぞ~」

と差し上げたら、喜んでくれた。

寒い風の中、笑顔はピカピカ、心はポカポカ。

Oogannkubisou

写真はないので、別の花。

2014年11月28日 (金)

お参りするジョウビタキ

 お散歩で神社に立ち寄ると

Photo

ジョウビタキが先にお参りしていましたhappy01

2014年11月27日 (木)

お茶の時間

 ダイエットを初めて丸3ヶ月。

食生活を見直す良いきっかけとなり、大幅リニューアル。

驚いたことに!!

長年の体調不良がほぼ全てなくなりました。

個体差が大きいと思いますが、習慣で摂っていても

身体には合わない飲食物ってあるんですね・・・

 生活や思考にも影響し、物欲も所有欲も減少。

いや~、身軽note身軽note

Kurumiyubeshi

お茶の時間もなんだかゆったり。

何でも相方とシェアして食べるので、

ラブラブ(に思える!?)効果も~happy01

おススメです~good

2014年11月26日 (水)

ホク川コガモ到着!

10月26日!一ヶ月前・・・sweat01

Kogamo

コガモ到着していました~happy01

美容院に行くと、あったか~いさくらんぼの種のクッションを

首肩に当ててくれたりspa

インフルエンザの予防接種をしたりbearing

いつの間にか馴染んだ習慣に季節を実感する毎日。

2014年11月 3日 (月)

野菊とチョウ

秋って透明な日差しの中、すべてが美しい~♪

1_2


2_2

日向ぼっこしながらチョウを見ているのは、まったりと楽しいcatface

変なヒトに思われるのがタマにキズsmilesweat02

2014年11月 2日 (日)

バッタたちの冬支度

なんかばたばた騒がしいなあ~と地面を見ると

Mitsudomoe

メスをめぐって争いbomb

そのうち

Taisan

1匹の♂がすごすごと退散。

Nonbiri

ホオの葉っぱの上で、二人で水入らず。

Sanran

こちらのバッタは産卵中??

いつまでもじっと動かず。

Naitemasu

ジャジャジャジャジャ・・・と音がすると思ったら、

こちらの方が足を震わせて音を出していました。

住んだ空気の元、みな着々と冬支度。

2014年11月 1日 (土)

黄葉とクマタカ

雨上がりを狙って山へ。

Kouyou

山に着くとちょうど晴れだしたところでした。

黄葉はあともう一息!

Kouyou2


Kouyou3

Kouyou4_2

Kumataka

なんと、クマタカが現れました!

木の間から、カラスとケンカしながら現れたのですが、

超ドアップには、度肝を抜かれ。

至近距離で見るとでかい!!!でかすぎ!!!クマタカ。

あまりにたまげて、慌ててカメラを取り出したのは、大分経ってから。

大変な逆光でございます~sweat02

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »