« 3時間半ウォーキング | トップページ | 11月の冠雪 »

2014年12月20日 (土)

爆弾低気圧と北八ヶ岳

11月中旬。

爆弾低気圧に当たってしまう休みに

何とか登れる山はないかと天気図とにらめっこ。

白羽の矢を立てたのは再びの北八ヶ岳。

結果は

1

撃沈でしたthinksweat02

2~3時間晴れるかなあ・・・と読んだのですが、

吹き返しで猛烈な風typhoon

ひなてく隊貸切のロープウェーの中で、スタッフの方の

天気予測をいろいろ教わりました。

5

山頂駅は霧と風と猛烈な寒さ!

はい、もちろん誰もいませんthinksweat02

2

4

異世界にワープしたみたいです。

寒いのは良いけど、風を誰かあ~~~止めて~~~

6

それでもこんな小さな光景を見つけると、来て良かった~happy01heart01

まるでクリスマスリースみたい♪

7

北八つはやっぱりいいなあ・・・

8

暴風の中の相方のミラクルショット!霧のしずく。

9

風景はこんな。ほぼ、ホワイトアウト。

10

縞枯山荘はどんな悪天候でも似合います。

11

霧と風を堪能(!?)した後は

12

暖炉生活~

火をくべるのが得意な相方がいるので

mikolaはごろごろくつろぐのみsmile

« 3時間半ウォーキング | トップページ | 11月の冠雪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3時間半ウォーキング | トップページ | 11月の冠雪 »