« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

初高尾♪

 今年初、高尾山へ行ってきました~

Fujisan

初詣の混雑も終わって、寒いけど無風な一月中旬。

暑くて二人で半そでで登りrun

山頂では富士山もくっきり。

Soushichou

ソウシチョウの30羽くらいの群れに会い、たまげっcoldsweats02sign03

見渡す限りソウシチョウ。

もうこんなところにまで来ているんですね・・・・

2015年1月30日 (金)

カケス

Kakesu

この日はアトリとクロジにも会え、ラッキ~♪

2015年1月29日 (木)

ミソサザイ

 排水溝(?)から忍者のように現れた

Misosazai

ミソサザイ。

2015年1月28日 (水)

オオアカゲラ

な~んかつるっとしたアカゲラに会いました。

Akagera

若鳥なのかな??

オオアカゲラの♀だそうです。詳細はコメント欄をご参照下さいm(_ _)m

2015年1月27日 (火)

ヒガラ

 森にお茶しに行ったとき

Higara

近くまで来てくれたヒガラ君。

2015年1月26日 (月)

食べる猛禽

 鉄塔の上に何かいるな~と目を凝らすと

Tettounoue

猛禽さんが何か食べてました~delicious

羽がハラハラと舞っていました。

2015年1月 7日 (水)

寒中お見舞い申し上げます

 寒中お見舞い申し上げます~

今年も七福神巡りトレへ行ってきました。

七福神はお寺さん巡りだから、まあ、問題なかろうて・・・と勝手に解釈note

もちろん全行程歩きfoot

Yoake

相方が今年選んだコースは、山あり・河ありコース。日の出と共に出発!

Doudantsutsuji

何がつらいって、山を下ってからの一時間のロード。

表情筋が凍りつきましたsnow

街路樹(?)のドウダンツツジもフローズン。

Joubitaki

河ではカワセミ5羽、ジョウビタキに会いました。

サギやウ、チドリやシギにも。

七福神巡りの裏テーマはコンビニ肉まんの食べ比べdelicious

mikola的には、やっぱりセブンの特製が一番だわ~spa

歩いた距離が長かった割には4年間で一番速かった!

皆様にとって良い年となりますようにheart01

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »