« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月25日 (水)

嵐の前

 嵐の前の日。

Arashinomae

シカやキツネ、リスに会いました。

みんな予感があるのかな。

2015年2月24日 (火)

Valentain Eve snow hike

 仕事の合間を縫ってお山に行った日

1_jifubuki

強風にてものすごい地吹雪typhoon

バラクラバ必携!・・・って雪山ではいつもしているけれど。

寒さだけでなく日よけにもなって、良いんですよ~バラクラバ。

2_jifubuki2

吹きすさんでおりますsweat02

3_yukimakuri

雪捲り。

4_yokodake

横岳ちらり。

5_morioaruku

高級チョコを持っていったのですが、

風が強くて『雪上バレンタイン祭り(?)』は断念。

6_shikanoshokkon

シカの食痕があちらこちらに。

7_yukimanju


雪饅頭。

時々見かけるのですが、コレってどうやって出来るんだろう?

8_tsunotogi

カラマツをシカが食べるなんて珍しいな~と思ったら、

角とぎ痕。

登山道の赤テープが巻いてある木だけど、シカにとっても

縄張りの目印なのかな。




2015年2月23日 (月)

snow hike 日和

 数日前に相方がトレーニング中、

凍結した階段で滑って転落して肩を強打、

病院に運び込んだばかりだったので

中止と思っていたのですが、

この日は本人がどうしても行く!!と根性で出発。

1_odairisamaohinasama

最高のスノーハイク日和!!

お内裏様とお雛様のようなモミの木。

2_ontake

遠くに御嶽山が。合掌。

3_totem_pole

巨大なエビノシッポが、トーテムポールのよう。

4_fresh_snow
いい天気。

5_pose

ご機嫌mikola。

6_best_snow_monster

この日一番のスノーモンスター♪

7_chakuhyou

着雪した枝と空のコントラスト。芸術~heart01

8_snow_valley

下っていくと凄い谷に出食わしましたcoldsweats02

9_trace

新雪踏み踏み・・・ひなてく隊のトレースのみ。

10_minamiyatsu

愛しの南八つの皆様。

11_nihonshika

シカさんよくこの深い雪の中歩くね~☆

12_joubitaki


麓の枠だけの看板の上に、ジョウビタキ♀。

ユーモラスの風景に笑ってしまいました。

この後産直野菜を一週間分GETして、帰路へ。

shoumaは痛みをコントロールしつつ、

仕事とリハビリとトレーニングに励んでおります。

皆様も足元にはくれぐれもご注意を~danger

2015年2月22日 (日)

Bithday snow hike

  洗濯物を干しているとアオジやシロハラが来てくれ、

ランニングしているとオオタカやツグミやジョウビタキに会え。

冬ってやっぱり最高~~~happy01

1~2月は相方と休みが合えば雪山へsnow

1_muhyou

冷え込んだ麓は見事な霧氷!寒い!寒すぎる!!

2_muhyou2

見渡す限りの霧氷。圧巻~

3_snow_monster

山の上ではスノーモンスター♪

4_sestuen

雪煙けぶる、風強し!体感はー15度。

ダイアモンドダストできらきらの中進みます。

5_konazatou

粉砂糖を掛けた、チョコレートのツリー量産中。

6_noboru

新雪は雲の踏み心地~cloud

7_bluewhite

天国heart01寒いけど。

8_snow_flake

雪の結晶の形で凍ってますshine

9_tae_time

こ~んなところでご飯の支度。

shoumaが「もう雪山なんて来ないっpout」と珍しくムクレるほど

シバレまする~wobbly

10_nihonshika

帰りはシカに会いました。

伐採した枝?の皮を食べているんですねeye

11_eating

皆必死。

13_suprise

夕食で外出している間に

宿の方からバースデイプレゼント。

サプライズに、たまげるやら嬉しいやら。

お忙しい中のお心遣い、ありがとうございました。

ただし・・・部屋は濡れたギア類で乾燥室と化しており・・・

入られた方はさぞかし仰天されたことでしょう・・・

失礼しましたcoldsweats01


« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »