« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月18日 (土)

青空ハイク

1_2

3月上旬のこの日は、雲ひとつない青空。

2_2

しかし雪は解けて凍った歩きにく~~いコンディション。

3_2

4_2

樹氷が太陽で光ってきれいです。しかし・・・

5_3

風が吹くと沖縄の海の珊瑚のような音を立てて、氷が降ってきますshock

・・・で、落ちていた氷でやっちゃいました↓

6_3

フォースが共にあらんことを!!!

ライトセーバーごっこnote

すみません、スターウォーズ世代なもので、つい・・・・coldsweats01

7_3

そんな遊んでいる余裕は登りが進むにつれ、あっさりなくなり。

8_2


ガス欠でmikola撃沈。

山登る日の朝食はしっかり食べなきゃ駄目ですねえ・・・

いつもどおりに食べて、後は行動食の補給!という作戦は、

歩きにくさと暑さで消耗する山行では、間に合わなかったですwobbly

9_2


10_2

今シーズン最後の雪山かなあ・・・と思いつつ下ります。

11_3


12_2

13_2

麓でひげの生えたシカに会いましたcatface

2月中旬スノーハイク

1

 新緑をあっという間に通り越して、若葉の季節になったひなた山。

昨日はツミとセンダイムシクイが来てました。
 

 ・・・の最中に、スノーハイクの話がまだまだ何本か・・・sweat02

この日は知り合いのガイドさんがイベントに詰めていると聞いて、

顔を出しました。

2

文句なしのハイク日和!

3

富士山やっほ~♪

4

権現ちらり。

5_2

赤岳・横岳ど~~~んっ!

6_2

新雪に、誰かさんとウサギの足跡デザインのコラボ。テンかな?

7_2

こちらは冬木立と雪原の芸術。

8

ダケカンバとええと・・・誰だったかな?の夫婦の樹。

そんな悠長な物ではなく、双方しのぎを削っているのでしょうが。

9

富士山にジンジャーティーで乾杯note

10

風が吹くと木々の雪が吹雪いてきますwobbly

11_2

見えづらいですが、富士山も激しくキラキラですshine

12

シカの行動丸分かり。

13

14_2

相方とガイドさん。カッコイイとは、こういうことさ。(by紅の豚)

朝焼け

 4月も半ば。皆さんいかがお過ごしですか?

mikolaは3月より花粉症時季恒例の、片付け魔症を発症。

『終活』のつもりで(!?)モロモロ処分し、

たいへ~~~~ん、さっぱりしましたhappy02

よく『引越しするつもり』で片付けると良い、と聞きますが、

『人生が終わるつもり』で決行すると、本当に片付きますgood

・・・もちろん、恒例のごとく被害者約一名coldsweats01

 断捨離すると欲がなくなり、写真も撮らなくなり、『ひなてく』を

UPしなくなる・・・のは、いつものルーティンですtyphoon

 お花見をあちらこちらでした割には、

今年のサクラは一枚も撮らなかったなあ・・・

5

赤富士~♪

6

赤・赤岳~

7

赤南アルプス~

展望台で知らないおじさん達や違う国のカップルさん達と

寒い寒いと震えながら、山々の朝焼けを堪能しましたheart01

11

ダイヤモンド○○山~(名前が分かりませんsweat01

2月のお話。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »