« 母の日 | トップページ | エビネ »

2015年5月11日 (月)

里山歩き

 お蕎麦が大好物なひなてく隊。相方の仕事が午前中で終わったので、

ちょっと遠出して里山のお蕎麦屋さんへ。

ところが竹やぶでツクシンボを見つけたところから、

目的が変更!

1saihairan

サイハイラン。  ショウジョウバカマ(ご教授ありがとうございました~♪

メールに今!6/2sweat02相方が気づきましたcoldsweats01訂正・返信が大変遅くなり、

申し訳ありませんm(_ _)m)

2nekonome

ハナネコノメの果実

3kochamerusou

コチャメルソウ♪コレを見なければ、春を迎えられない~happy01

カワガラスが手を伸ばせば届く近さで、飛んでいきます。

二人してヒトと認識されなかったらしい・・・catfacesweat02

4sumireyamarurisou

タチツボスミレとヤマルリソウのコラボ・・・気絶しそうnote

そうそう、お蕎麦を食べるのにカメラは持っていないので、

写真は全てshoumaによるスマホ撮影です。

5yamarurisou

ヤマルリソウUPsign01

6ichirinsou

イチリンソウとヤマルリソウ・・・もうココに住みたいhappy02heart01

っていうか、スマホカメラもすごいけど、相方の腕もスゴか~

機械オンチのmikolaのスマホ写真は、もちろん撃沈downwobbly

7sumire2shu

マルバスミレとタチツボスミレ。

今年初めてのオオルリとキビタキの声。

気分は上々notenote

8otamajakushi

ヤマアカガエル?のオタマ御一行様。

9chigoyuri

気の早いチゴユリが。

10yamazakuratoshinryoku

4月中旬。でもまだ春浅い里山でした。

ってか、デジカメ要らないかもcoldsweats01

« 母の日 | トップページ | エビネ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日 | トップページ | エビネ »