« 天女山~三つ頭~権現岳ピストン2 | トップページ | 山麓散歩 »

2015年6月25日 (木)

坪庭~北横岳~縞枯山荘

5月下旬。坪庭で花々を堪能してから・・・

1minezuou

ミネズオウ

2mitsubaouren

ミツバオウレン

3iwakagami

イワカガミ~♪

北横岳に登り始めます。

こ~~~んなに急だったっけ??と息を切らしながら!

残念ながら期待していた花々はまだ咲いていません。

だって・・・

4zansetsu

残雪ありあり~

解けかけていたので、アイゼンの必要ありません。

5kitayokohyutte

メボソムシクイとルリビタキのさえずり響く北横ヒュッテへ。

七つ池に行きたかったのですが、まだまだ雪た~っぷり。

アイゼンを持っていなかったので、この日はパス。

この上の日陰がず~っと残雪。

同じく解けた雪だったので、アイゼン無しで登れましたが。

6kitayokodakeminami

北横岳南峰!

初めて風のない山頂。

見事なパノラマ~happy01

7minamiyatsu

南八ヶ岳もくっきりsign03

カヤクグリを横目に北峰へ。

8kitayokokita

南峰より眺望は開けませんが、くつろげる山頂で

年配のご夫婦がお二人で静かにランチしていました。

下りでは団体さんによる大渋滞!

さすが人気のお山です。

お待たせしないよう、登山靴で走って降りる羽目に・・・run

9simakaresansou

縞枯山荘前でモズのつがいに会いました。

何でこんなところに???と思っていると

帰りに会った鳥屋のおじさんによると、

モズは夏は標高の高いところにいるそうです。

そういえば、モズの高鳴きは秋。

里に下りてきての縄張り主張だったのですねflair

« 天女山~三つ頭~権現岳ピストン2 | トップページ | 山麓散歩 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天女山~三つ頭~権現岳ピストン2 | トップページ | 山麓散歩 »