« まんパク | トップページ | 雨降り登山 »

2015年6月28日 (日)

小満の登山

 入梅前、曇りの登山。

1futarishizuka

珍しくデジイチを担いで行ったのですが、なんたって山は生い茂る葉っぱも

手伝って真っ暗。

2kakesu

キビタキが鳴く中、カケスが巣材集め中。

3nobara

沢沿いではヤマテリハノイバラ。カジカガエルの声もします。

3tani

今の季節、緑が本当にきれいshine

4misosazai

天気が悪いためか、ミソサザイ、ヤマドリ、アオバト、ツツドリ、ゲラ、

ヤブサメ、トラツグミ、ゴジュウガラ、クロツグミ・・・

と次から次への鳥が現れ、耳も目も忙しいnote

5misosazai_waka

巣立ったばかりのミソサザイの若鳥登場。

6misosazai_waka

なんたって暗い中、黒いちびちゃん達5羽がうろうろ。

7hondorisu

mikolaに気づいたリスが逃げますが、下ってきた登山客に驚き

(登山客の方は全く気づかず)引き返してきます。

shoumaの目の前で樹上に逃げますが、

なんたって暗くて・・・

8hondorisu

証拠写真のみsweat01

9yamatsutsuji

頂上近くはまだヤマツツジが咲いています。

10mtfuji

曇っている中、富士山は良く見え・・・

11sarasadoudan

サラサドウダンが満開。

コルリの鳴き声が響きます。

12hosobatennanshou

ホソバナンテンショウや

13gyorinsou

ギンリョウソウはこういう日に合いますね~happy01

ウソやルリビタキがえさを運んでいました。

皆さん子育て真っ最中。

15ooruri

オオルリも。

16tsukubanesou

登ってくる登山客に道を譲って待っていると,ツクバネソウみ~っけnote

14yamamichi

緑に埋もれそう。

17misosazainosu

帰りに屋根の中にミソサザイの巣を見つけました。

こんな所にも作るんですね~

車で走り出すと、雨が降り出しました。

驚いたサンコウチョウ♂が道をよぎって、

雨避けのためか、茂みに飛んでいきました。

生き物たちのいろんな場面を見られた山行きでしたhappy01

« まんパク | トップページ | 雨降り登山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まんパク | トップページ | 雨降り登山 »