« 旅先の習慣 | トップページ | 天女山~三つ頭~権現岳ピストン2 »

2015年6月23日 (火)

天女山~三つ頭~権現岳ピストン・1

 大・大・だ~い好きな南八ヶ岳・権現岳。

天女山駐車場から三つ頭ルートで5月下旬に登ってきました。

Tougokumitsubatsutsuji

トウゴクミツバツツジと

28sumire

スミレが満開の中、

Higara

コガラが巣材集め。

雨の予報が突然変わっためか、誰~~にも会わず。

またもやひなてく隊貸し切り状態。

3kibananokomanotsume

キバナノコマノツメに励まされながら高度を上げていきます。

カッコーの声がさわやか~

4_konronsou

コンロンソウ?

5komiyamakatabami

コミヤマカタバミは天気がいまひとつのためか、

開いておらず、残念bearing

6yamamichi

き、きつい・・・以前はもっとすいすい登れたようなcoldsweats02

7mebosomushikui

メボソムシクイと

8ruribitakikaikoma

ルリビタキと甲斐駒さまが、そこかしこで応援してくれますが・・・

9hyoushiki

前三つ頭に着いた時はもうへっとへとbearingsweat01 と、歳かなsign02

10mamezakura

マメザクラかな?お花見しながらおにぎり投入delicious

11zansetsu

前三つを越すと、まだ残雪ありましたが例年に比べれば

全く以って少ないです。

12himeichige

ヒメイチゲにみっっけ~~~heart01

13itsugashira

三つ頭到着。ココまで来ると・・・

14soroibumi

はい!権現、阿弥陀、中岳、赤岳、そろい踏みの絶景ですhappy01heart04

15kokinbai

足元にはコキンバイ。

16mitsugashiramtfuji

振り向くと富士山もうっすら。

パート2につづきます~runsoon

« 旅先の習慣 | トップページ | 天女山~三つ頭~権現岳ピストン2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅先の習慣 | トップページ | 天女山~三つ頭~権現岳ピストン2 »