« 天女山~三つ頭~権現岳ピストン・1 | トップページ | 坪庭~北横岳~縞枯山荘 »

2015年6月24日 (水)

天女山~三つ頭~権現岳ピストン2

 5月下旬の南八ヶ岳・権現岳山行の続きです。

三つ頭を越えると、いよいよ・・・

17_gongen

愛しの権現岳ですsign03

18hakusanichige

鎖場の近くのつぼみは、ハクサンイチゲかな?

咲いていなくて残念bearing

さて、頭の中では『グレート・トラバース』のテーマ曲や

映画『岳』のテーマ曲やら流れ始めます。

岩にかじりつきながら、ようやく、

20gongen_sanchou

権現岳山頂crying 権現の神様、お久しぶりでございますnote

剣に触らせてもらっていると

19iwahibari

イワヒバリたちとアマツバメたちが迎えてくれました。

ようやく来たよ~~~happy01

22seinengoya_2

眼下に編笠山と青年小屋!

21oyashiro

反対側に周り、一度通過したお社にお参り。

この山域誰もいないらしく、ここでも貸切。

感慨ぶか~く、おにぎり投入。

23hoshigarasu

別れを告げる時はホシガラスが見送ってくれました。

24tsutsuji_road

ウソやヤブサメ、オオルリ・キビタキが鳴く中、

下りが苦手なmikolaは急斜面に肝を冷やしつつ、

降りてきました。前三つ直下の急斜面を下りきると、

ようやく、ほっdash

25okinagusa

行きには気づかなかったオキナグサにも気づきます。

26fude_rindou

フデリンドウnote

27white_ridou

白っぽいのも~♪

29okinagusa2

天の河原でも、少しオキナグサが咲いていました。

綿毛もかわいいhappy01

30maizurusou

最後はこれまた大好きなマイヅルソウ。

へタッた割にはコースタイムより30分早かった、

最高の山行でしたhappy01good

« 天女山~三つ頭~権現岳ピストン・1 | トップページ | 坪庭~北横岳~縞枯山荘 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天女山~三つ頭~権現岳ピストン・1 | トップページ | 坪庭~北横岳~縞枯山荘 »