« 高尾山花散歩・1 | トップページ | 高尾山花散歩・3 »

2015年7月 6日 (月)

高尾山花散歩・2

 梅雨の合間の花散歩・Part2です。

6giboshinotsubomi

 ギボシのつぼみ。実はギボシはこの状態が一番好きhappy01

先日お世話になったガイドさんにばったり会って、お互いびっくり。

再び幸運に喜び、御礼を言うことができてよかった~note

 その後女性の二人連れの方に「あっちにイチヤクソウが咲いてるよ~」

と教わりました♪

7ichiyakusou

ありました!!イチヤクソウheart01

8akashouma

アカショウマはあちらこちら、花火みたい。

クロツグミの声が響き渡っていました。

お一人の男性に声を掛けられ、「昨日はアカショウビンが

聞こえたんだよ~今年は結構聞いたって言う人、

多かったんだよ~」と教えてもらいました。

スゴイ、来るんだ、アカショウビン!

9oobajonohige_2

ジャノヒゲとオオバジャノヒゲの区別はいまひとつ分かりませんsweat02

10kumokirisou

クモキリソウは終わりかけ。

11okatoranoo

オカノトラノオは並んでいるとユーモラス。

12kobanokamomezuru

コバノカモメズル。カモメというより星みたい。

13

ヒメコウゾの実も鈴なりです♪

収まりきれず、なんとパート3へsoonrunrun

« 高尾山花散歩・1 | トップページ | 高尾山花散歩・3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高尾山花散歩・1 | トップページ | 高尾山花散歩・3 »