« 清里・美しの森 | トップページ | アオダイショウ »

2015年7月 1日 (水)

ホタル見ナイト

 久しぶりにお邪魔しました~

1hoozuki

 山梨県早川町、南アルプス邑野鳥公園のホタル見ナイト

http://salpsyacho.seesaa.net/article/421063665.html

2taki

 6月中旬。久しぶりに訪れる早川町は、

「あれ??こんなに山深かったっけ???」

梅雨で木々は大喜び。山の緑がきれ~い。町役場が建替え中でした。

3moriaogaerunotamago

野鳥公園も変わらぬあったか~いスタッフの皆様。

そしてオシドリ池noteスイレンとモリアオガエルのタマゴのツーショットheart01

4kibitaki

 森のキビタキの鳴き声に癒されます・・・

 この日は梅雨空でしたが、なんと!プログラムが始まる時間には、

雨上がりましたhappy01

ムササビの成獣がクワノキから滑空してアカマツに留まり、

ヨタカとモリアオガエルが鳴く中、

ヘイケボタルが舞い。

ホタルの光が池に映って浮遊感満喫~

天の川の中を歩いたら、こんなカンジなんだろうな・・・shine

帰りにはモリアオガエルと、

前日に巣立った子供のムササビが登場sign03

余りの幸運に興奮しっぱなしup

 お宿はヘルシー美里。

おいしい食事、あったか~いスタッフの皆様、

よく効く~温泉(ココに行くまでもカエルがお出迎えheart01

夜はキレイなガや、オオミズアオ(苦手な方のため小さくしました!)

にも会え、

5ga 6oomizuao

朝にはコルリの声で眼が覚める最高のお宿。

お土産コーナーでは

サルナシの砂糖漬け、早川特産なめこの缶詰を買占め、そして・・・

7kukusa

 ギャラリーオゴンさんのククサGET~~happy01heart04

「オゴンさんに行けば、もっとイロイロ種類はありますよ~」

と教えていただいたのですが、

「オゴンさんに行くと、違う買い物が増える!」という相方の懸命な判断で

こちらで購入。

 因みにひなてくヒュッテのまな板とお箸はオゴンさんで購入。

思えばこのまな板が、「足るを知る生活」のきっかけとなりました。

大事な大事なまな板です。

ククサもきっと、ひなてく隊に良い『きっかけ』を与えてくれることでしょうnote

« 清里・美しの森 | トップページ | アオダイショウ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清里・美しの森 | トップページ | アオダイショウ »