« 三頭山・2 ギンバイソウ | トップページ | 八王子祭り »

2015年7月30日 (木)

三頭山・3 大きいカエル

 さてさて、湿気と植物観察で、一向に歩みが進まないひなてく隊。

1kaeru

でっかいカエルが遠くから睨んでおりましたcoldsweats01

何カエルでしょう。ウシガエルでないことを願うsweat01

2misosazai

湿度100%近くでもミソッチことミソサザイは元気元気notenote

コケも白いキノコも元気元気note

バテバテなのは、ひなてく隊のみsad

3taki

湿度が上がりすぎ、空は真っ暗。空気も霞んできました。

これは・・・来るぞ~thunderrain

野生のカンで、撤退開始!

下りはあちらこちらで

4kaeru

でっかいカエルさん達がお見送りしてくれました。

この湿気が快適なんでしょうね。

この方とヘビの間に知らず知らず割って入っていたらしいひなてく隊。

ヘビが沢の中に逃げて行きました。

5kaeru

どこにいるか見つかりましたか~??

この方は大変眠そうでした。

6tochibaninjin

トチバニンジン??

一陣の涼しい風が、黒い雲を呼び寄せます。

7kifunetsurifunesou

キツリフネソウにはパラパラと雨のしずく。

8kisekirei

再び売店『トチの実』で、名物カレーパンとメッツコーラで乾杯。

駐車場のトイレでは着替え台が置いてあり、汗びっしょりの着替えに

大変助かります。

ゴロゴロ・・・thunder遠くで始まったので、キセキレイの若に別れを告げ、

雨雲と追いかけっこで車を走らせますが、

とうとう、ひなた山近くで土砂降りの雷雨に捕まりましたrain

いやあ~あのまま登り続けず、良かった良かったcatfacedash

« 三頭山・2 ギンバイソウ | トップページ | 八王子祭り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三頭山・2 ギンバイソウ | トップページ | 八王子祭り »