« お土産 | トップページ | 三頭山・2 ギンバイソウ »

2015年7月28日 (火)

三頭山・1

 この日は午後から雷雨の予想だったので、

奥多摩の三頭山へ。前の日飲みすぎのためか、

なんと!行動食も水も昼食もすっかり買い忘れsweat01

駐車場の自販機で水分購入、売店『とちの実』で

搗きたての磯辺もち・あんころ餅、ナッツ好きの相方は

マカデミアナッツクッキーもGET。

「天気崩れますから、早めに行動したほうがいいですよ~」

とご主人にアドバイスを戴いて、さあ出発!!

1_hoonoki

とは言うものの、湿度80%はきつか~

悪天候に強くとも湿気に弱いひなてく隊、汗だくだく。

緑の中一際朱色の枝がありました。

弱っている枝は、早めに紅葉するそうです。

2_hanshouzurunomi

そして植物いっぱいのお山に、mikolaはちっとも進みません。

ハンショウヅルの実♪

shoumaはアカゲラの親子を観察してました。

3_kusaajisai

クサアジサイの真ん中が残った状態?

ちらちらと線香花火みたい。

4_baikatsutsuji

バイカツツジ

5_inutoubana

イヌトウバナ

ランニングに短パン、大きなザックというご年配の山男さんが

軽快に「何を見ているんですか~」とさわやかに声を掛けてくれました。

この方のおかげで、途中オオルリを撮っていた鳥屋さんに、

キレイな鳥の写真を見せてもらい、また歩き出します。

6_yamayuri

ヤマユリもそこかしこに。

7mitouootaki

前日の雨のおかげで、三頭大滝も大迫力happy02note

とは言うものの、湿度もだんだん上がってきて・・・

パート2に続きますupwardright

« お土産 | トップページ | 三頭山・2 ギンバイソウ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お土産 | トップページ | 三頭山・2 ギンバイソウ »