« 多摩動物園のお土産 | トップページ | 雨の日のラーメン »

2015年8月20日 (木)

TAKAO 599 MUSEUM

 「OPENしたらしいよ~」とあちらこちらからウワサを聞いて

行ってみました、『TAKAO 599 MUSEUM』

1

突如おしゃれな建物が現れびっくり!!テンション上がります。

ここって、以前、自然科学なんちゃら(名前忘れたcoldsweats01)があった所???

小学校五年生の夏休み、サマースクールに参加したことがあります。

イノコヅチの葉っぱを方眼用紙になぞって描いて、表面積を計算した・・・

・・・とまで相方に語っているうちに、

夏の過ごし方が小5から○十年、変わっていないことに気づき

愕然sweat01多摩ず~にもサマースクールで通っていたしshock

でも相方曰く「俺も来たよ~」

そうだよねsign03どちらも都民の憩いの場だからねsign02

でもソウだとすると、あの鬱蒼とした木々は切られたのね。

2

入り口も超~おしゃれ!!

3

中に入るとCAFE、受付、ミュージアムグッズの陳列棚の向かいに

コレが。

⑪ カメラの三脚を立てない

⑫ 山を走らない

・・・と付け加えら得ないよう、私達、気をつけましょうねwinkdiamond

4

そして、ど~~~ん!!スゴイ迫力、高尾山のブナをモチーフとした

生き物たちの展示です。

さあ!!あなたはいくつ名前が分かりますか♪

トリは色が剥製だと落ちているし、意外と難しいですsweat01

ココを舞台に上映されるプロジェクトマッピングは必見heart01

6

木の実ごろごろ。

5

触れま~すnote

7_2


8


9

13

標本すごいです。

知っているようでも知らないことがたくさんっっっ!

12_2


10


11

CAFEもおしゃれでおいしい。八王子の磯沼ファームのミルクを使った

デザートの数々。シェアして食べられるように、お願いしなくても

カラトリーを2本ずつ、付けてくれるのが嬉しかったな~note

14

ミュージアムグッズもおしゃれ!

買い占めてきましたbleah

Tシャツはモンベルのウィックロンですから、山でもOKgood

15

ステッカーもかわいいのがいっぱ~~~い!!

ノートの中身は見えにくいのですが、三角形のトレードマークがいっぱいで

らぶり~ですnote













« 多摩動物園のお土産 | トップページ | 雨の日のラーメン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多摩動物園のお土産 | トップページ | 雨の日のラーメン »