« だ~いぶ復活の巻 | トップページ | 謹賀新年 »

2015年11月24日 (火)

ひなてくヒュッテのミニマル化

 ご無沙汰しておりま~す。皆様お元気で心豊かにお過ごしのことと

存じます。

 さて、ひなてく隊はの~んびりと復活し、黄葉・紅葉も愛でて・・・maple

ひなた山にもぼちぼち冬鳥たちが到着し・・・・chick

何故ブログが滞っているのかというとcoldsweats01

 半年間、寝る間もなく介護&仕事というハードな両立生活を経て、

昨年家族を看取ったひなてく隊。

今年の春からのmikolaのテーマは

「終活のつもりで断捨離すると片付く」sign01

 そんな中8月に二人して交通事故に会い、

やっぱり登山以外でも、突然逝くことってあるんだなあ~、

家族・友人・知人へ掛ける迷惑は、最小限だと

お互い助かるよなあ・・・と思いつつ片付けていました。

 今月、相方が「こんな方々いるよ~」と教えてくれたのが、

『ミニマリスト』という考え方。

『ミニマリスト』!なるほど・・・『終活』より語感が良いかもheart01

で、現在のひなてくヒュッテ。

Room

こ~んなカンジ。

ヨガマット敷き放題。ツェルト設置し放題(意味なし)。

Ienomi

ご飯と飲む時はアウトドア用のミニテーブルを出します。

来客時はコールマンのイスを設置、コップはククサ♪

ミニマリストの効能は、すでに多くの方々がブログや御本で

述べられている通り!!!

アウトドア派ミニマリストの生活、満喫中です~happy01

« だ~いぶ復活の巻 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だ~いぶ復活の巻 | トップページ | 謹賀新年 »