« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月19日 (火)

ちよこれえと

1453195909747.jpg

サプライズの雪から一日。
雪かきの筋肉痛!という悲鳴があちこちから。
ひなた山ではタヌキ(鳴き声初めて聞いた♪)や
アオジが近くまで来てくれ嬉しい~
そんな中、贈り物上手な友人から、
「疲れた時には甘い物食べて一息ついてね」
というメッセージと共に、素敵なチョコレートを貰いました。
彼女の心遣いにほっこり。

2016年1月 4日 (月)

仕事❔始め

今日はひなてく隊も仕事❔始めです。
仕事❔。恒例の地元の七福神巡りです。

1451904125975.jpg
毎年、ラン&ウォークなのですが今年は体調がいまいちなのでレール&ウォークです。まずはホク川でダイサギさんに見送られ出発❕

1451904127965.jpg
七福神巡りスタートです。
途中、富士山を背に川の土手を歩いていると目の前を猛禽類(鷹)が低空で横切って大興奮❗
こんなこともあるんですねー。縁起いい~✌

1451904128681.jpg
暖冬のせいかどちらのお寺さんでもロウバイに加え白梅や紅梅も沢山の花を付けていました。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

1451883736654.jpg

« 2015年11月 | トップページ | 2016年2月 »