« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

カメラ断捨離!

  やりたいことが増えたので
カメラ&機材を断捨離しました~♪
最近、ひなてく隊は写真ヤより観察ヤだったし

並べてみると、
まあ~ビックリするほどたくさん!
カメラ屋さんに買い取りをお願い。
「アウトドアで使っていたのに、
丁寧に扱っていましたね」
とお褒めの言葉をいただき、
個人的には驚きの金額でした~☆
…いや、モチロン丁寧に扱っていたのは相方ですが(汗)

更に驚いたのは、
身も心も軽~くなったこと♪
こ、これが『捨て変態』こと、ゆるりまいさんの仰る
『捨てのK点越え』かあ~!?!

…やっぱり重いカメラで行動が制限され、
機動性に欠けることが
知らず知らずのうちにストレスになっていたんですね…

また、写真ヤに戻りたくなったら
新しい機材を揃えればいい。
その時はもっと軽くなっているといいなあ♪

Rimg0164_9

2016年2月25日 (木)

あ、富士さん

雪雲をまとっていましたが、

1456363670213.jpg
お出まし~(喜)!
こちら、お山の麓より、
ひなてくヒュッテの方が
雪がスゴいというウワサ…
帰ったら、雪かきかしらん(汗)

多拠点生活?

『多』ではありませんが
ひなてく隊の拠点のひとつで、
大変お世話になっているスーパー。


1456361508542.jpg


何を食べても間違いない!
おいし~い物ばかり。
雪山シーズンは毎週通っているので、
恐らく地元の店より買い物してます(^^;
皆様も是非!
あ、エコバッグをお忘れなく~♪

南アルプス

1456360760605.jpg
オフロからも南アルプス満喫♪

2016年2月13日 (土)

お疲れ様~。

2009年にソニスタで購入したパソコン。
この度、訳あって我が家を離れ実家へお引っ越し。
Rimg0118
長い間、お疲れ様でした。
これで、PCデスクを廃棄すると部屋が広くなるナ~。。

2016年2月 9日 (火)

なんか?お空が‼

1455005819563.jpg
低気圧接近中?

お山へ

1455004824686.jpg

久しぶりにお山へ❗
怪我crying→療養→病気weep→療養
そんな日々を過ごしていましたが
やっと、ここに戻ってくることができましたsign03
長かったナ~。

2016年2月 5日 (金)

ミニマリストです♪

買い物に行くと、ポイントカードを勧められ

お断りすると、「景品に魅力がないですか?」と尋ねられ。

「ミニマリストなんです~」 と答えると、そこから話しが弾みました。

職場でも「mikolaの真似して、断捨離始めたよ!」と言ってくれるヒトが増え。

変人伝説を少ぉ~し返上?←それはムリっ

1454665931383.jpg

shoumaとmikolaのエコバッグ。

パタゴニアのエコバッグにネギを突っ込んでいる相方に、

街でバッタリ会った時は、 惚れ直しました!?

1454665933332.jpg

こんな小さくなりますよ。

お父様方、いかがですか♪

アイスブレーカーのスウェットパンツ

1454661677732.jpg

寒くなって来ると、メリノウール製品が大活躍♪

若者はスウェットパンツを外着にするのが流行りだそうですが

ジジババのひなてく隊はもっぱら家着。

相方曰く、ヨガウェアとしても最適!だそう☆

加えて、アイスブレーカーの長Tと合わせてパジャマにすると

毛布を断捨離できる!

あったかいんだから~♪←いちお、まだ捨てずに取ってありま~す(^^;

2016年2月 4日 (木)

本日のランチ

たまには二人で外食restaurant

1454570303004.jpg
キーマカレー。

ツボ

1454556267141.jpg
紙ナプキンのデザインetc.大好き♪
今日のツボはこのコースター。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »