« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月29日 (金)

井の頭自然文化園(カフェ&ギフトショップ)

shoumaです。

井の頭自然文化園に行った当日はほぼ開園とともに入場し、カフェに直行でした。

いつものことですが・・・。先ずは腹ごしらえ。

Asaビールにすればよかったと少し後悔。

他の動物園のようにレストランはありませんがカフェのメニューは豊富でお食事も楽しめます。

メニューはこちらから https://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/restaurant.html

入り口近くのカフェ「こもれび」にはちさなギフトショップが併設されています。

Baiten 花粉症の私はマスク入れにとポーチを購入。

相方は私以上に色々なものを購入しておりました。

まぁ~、楽しみ方は人それぞれ。楽しければいいんです。

Tori  Pen

Nkamo

入場料400円で一日楽しめてしまう井の頭自然文化園でした。

2019年3月28日 (木)

井の頭自然文化園(水生物園)

こんにちはshoumaです。

井の頭文化園は本園と少し離れた水生物園で構成されていますが1回入場券を購入すれば両方OKなシステムです。

移動中には井の頭公園の桜や植え込みに植えられた在来種などが楽しめます。

Sakura Katakuri

水生物園では屋外の水鳥の展示や水生物間館の展示が楽しめます。

Suizoku ← 水生物館に入ったところです。(床)

水生物館では水鳥の展示や淡水魚(在来種)等の展示が楽しめます。

水生物館ですがこんな人(鳥)がいました。感激です!!!!!!!!!。

Yamasemi 『ヤマセミ』です。

水鳥や淡水魚の写真を出したいのですが、ボケボケだったり肖像権の問題があったりで残念です。

では、また。

 

井の頭自然文化園(本園)

Kannban

shoumaです。先日、相方mikolaとともに井の頭自然文化園に行ってきました。

当日はこんな催事がありまして・・・。じゃ~ん!。

Risumaturi 『リスまつり』

園内ではいろいろな催し物がございましたが、とりあえず『リス』です。

Iriguti 『リスの小径』(ゲージ)前に到着です。

中に入ると・・・。

Taberu 食べている人(リス)

Nomu 飲んでいる人(リス)

Neru 寝ている人(リス)

走っている人(リス)などもいて、小さなお子様から大人のカメラ―迄、大勢の人たちが其々楽しんでいました。

この後、動物園を一周しましたが園内には資料館や彫刻館、小さな遊園地などがあり盛りだくさんです。

詳しくは井の頭自然文化園HPhttps://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/ で・・・。

ちなみにmikolaのお気に入りは

Mari 『ハリネズミ』でした。では~。

 

 

 

 

2019年3月10日 (日)

IKEAでデート

こんにちはshoumaです。
今日は自宅のキッチンをパワーアップしようと思い、相方mikolaと『IKEA』へ。
現地到着後、お決まりのようにレストランに直行です。
Amaimono
桜フェアなるものをやっていて、とりあえずそれらしいものを…。
スィーツをたくさん食べ満足、満足です。
その後、買い物をしたのですが当初の目的を忘れ購入したのはテーブルタップと時計?
おまけにビストロで『桜サンデー』なるものを食し、キッチン関係は何処へやら。
まぁ、私も当然食べましたが・・・。
そんなひなてくな?デートでした。

2019年3月 9日 (土)

ぼーっとアオジと過ごす。

こんにちはshoumaです。
散歩の途中で草むらを出入りするアオジと遊んできました。
Aoji
かわいいカモ―!
何も考えずに鳥と戯れる時間で素敵カモ―!

2019年3月 8日 (金)

帰宅途中で(アオサギ&フキノトウ)

shoumaです。
仕事が早く終わったので少し遠回りして散歩がてらの帰宅です。
途中、頭上にアオドン(アオサギ)飛来。
辺りを見回すと近くに巣がありました。
観察していると・・・。あれ?Photo

春ですね~!道端にフキノトウがたくさん出ていました。
Photo_2

2019年3月 1日 (金)

韓国カタツムリパック

こんばんは!shoumaです。
韓国のお土産で『韓国カタツムリフェイスシート』(カタツムリ抽出エキス配合)
なるものを頂き、相方が早速試して見ました。
Photo
mikola曰く「結構いいかも~」とのこと。(あくまでも個人の感想です。)
今、お隣の韓国では「カタツムリ抽出エキス」なるものが流行っているらしい。

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »