ひな飯(めし)

2016年4月 9日 (土)

お花見定食

1460185742374.jpg
頭上もお花見♪

1460185744993.jpg
足元でも

1460185746757.jpg
お花見♪
歩き回ってお腹が空いたら

1460185748618.jpg
お蕎麦の定食@夕焼け小焼けの里。

1460185750240.jpg
左端のとろろのアップ。
お日様とカラス。
蕎麦汁を加えると…

1460185751744.jpg
夕焼け空に!
ちょっと入れすぎて月夜になってますが(汗)
美味しい山菜の天婦羅満載でお勧めです!

2016年3月30日 (水)

健康診断

健康診断で二人して撃沈しました(涙)
要因はよう~っく!!
…わかっております、十二分に。
ぴんぴんころりを目標に!
食欲もミニマリスト生活を
楽しみま~~す…←声が小さい

1459335150618.jpg

2016年3月16日 (水)

お散歩

カタクリの花を見たかったので
お弁当を持って庭園へ

1458119095108.jpg

何とお休み。
近くの公園で

1458119098127.jpg

お弁当を広げていると
やはり休園を知らなかった方々が
皆おやつやお弁当を広げ始め
ちっぽけな公園が賑わい

1458119100479.jpg

まだ残っていたウメも嬉しそう!?
駅前のスーパーで
おやつのカットフルーツとミニトマトを
getして、次に向かいます♪


2016年3月13日 (日)

苺大福

雪山記事は写真の編集に疲れたので
ちょっとお休み♪
ひなた山を下った駅にある
和菓子屋さんの苺大福~☆

1457864363373.jpg

真ん中割れ+飛び出し型。

2016年3月 7日 (月)

苺大福

1457334742512.jpg

つい買ってしまう、苺大福。
イチゴが食べたいなら、
イチゴを一パック食べた方が
カロリーは断然少ない!!
…わかっちゃいるけどやめられない♪
イチゴ内包型より、飛び出し型の方が
美味しそうに見えるのは、何故でしょう?

朝ごはん♪

1457304677833.jpg

朝ごはんはチーズとキノコのピザ。
焦げた(沈)
高いカロリーには理由があります!
天気と雪の状態には甚だ不安(汗)
相方が起きて来ないので、食べちゃった!

2016年1月19日 (火)

ちよこれえと

1453195909747.jpg

サプライズの雪から一日。
雪かきの筋肉痛!という悲鳴があちこちから。
ひなた山ではタヌキ(鳴き声初めて聞いた♪)や
アオジが近くまで来てくれ嬉しい~
そんな中、贈り物上手な友人から、
「疲れた時には甘い物食べて一息ついてね」
というメッセージと共に、素敵なチョコレートを貰いました。
彼女の心遣いにほっこり。

2015年8月23日 (日)

アボガドマフィン

 朝ごはん♪

Photo_2

昼ごはん♪

Photo_3

今夏はサラダの野菜の組み合わせと、

トッピングにはまっていま~すnote

近所に店がないので、平日はオーガニック食材の宅配に頼りきり。

オーガニックに拘っている訳ではなく、利用している理由は

ココの商品カタログが宅配会社の中で一番『薄い』から!

よって二人一緒の休日は、何でも食べますdelicious

Photo_4

アボガドマフィン宣伝に魅せられて久しぶりにマックへ。

マックでサラダですよ?

ドレッシングを入れて、シャカシャカとカップを振ると

満遍なく付きます。

ヘルシーになったなあ・・・・fastfood

コレでバンズが全粒粉とか選べれば、完璧じゃないですかnote

2014年12月17日 (水)

雪見ラーメン

 雪の予報snow山へカップラーメンを食べに行って来ましたnoodle

Tenbou

途中吹雪いていたのですが、山に着いたら雨でしたrain

11月にも爆弾低気圧に翻弄されたひなてく隊。

つくづく読めません・・・think

Taki

でも標高をあげると雪に♪滝も大分凍ってますpenguin

Shokuji

備蓄用ミネラルウォーターが期限切れ間近なので

消費するべく2Lボトルごと担いで来ましたが、

氷点下の気温だと、やは~り、全く!沸きませんcoldsweats01

Menu

きゃ~happy02!!高カロリーheart01

Kanpai

雪景色にかんぱ~~~いnote

Kiriyuki

見えませんが、霧が山肌を登ってくる中雪が降っています。

Tenbou2

下り、一枚目と同じ場所から。

Kiriyuki2

麓のほうもようやく雨から雪へ。

ウソとアトリの群れに会い、大満足な雪見ラーメンでした。

2014年11月27日 (木)

お茶の時間

 ダイエットを初めて丸3ヶ月。

食生活を見直す良いきっかけとなり、大幅リニューアル。

驚いたことに!!

長年の体調不良がほぼ全てなくなりました。

個体差が大きいと思いますが、習慣で摂っていても

身体には合わない飲食物ってあるんですね・・・

 生活や思考にも影響し、物欲も所有欲も減少。

いや~、身軽note身軽note

Kurumiyubeshi

お茶の時間もなんだかゆったり。

何でも相方とシェアして食べるので、

ラブラブ(に思える!?)効果も~happy01

おススメです~good

より以前の記事一覧