いきもの

2016年3月12日 (土)

雪の降る日

雪の降る日は

1_3

シカさんいっぱい!

2_3

こんな近くにも

3_3

キジ♂と

4_3

キジ♀のハーレム(?)御一行様にも会いました。

2月上旬。

2016年3月 8日 (火)

第一シカ

1457420611338.jpg

第一シカ発見!
帰りには第一オナガにも会いました♪

2015年8月22日 (土)

カメに会いました

 買い物帰りに

2_3

カメに会いました。

カラスに突かれたのか・・・甲羅に穴がshock

Photo

スマホを向けるとのどを膨らませ・・・威嚇?

嫌そうに方向転換を始めたので、そそくさと退散。

この直後知り合いに

「お嬢さん~乗ってかない?」

と車から声掛けられ、「何ドブ撮ってたの??」

・・・また変人伝説が増えてしまった・・・catfacesweat02

2015年7月13日 (月)

ニホンノウサギ

 朝早く、林道で会いました。

Nihonnousagi

ニホンノウサギ???

可愛か~heart01

2015年7月 2日 (木)

アオダイショウ

 歩いて一時間かかる飲み屋さんまで

散歩がてら向かっていると、

1aodaishou

緑地帯の遊歩道にアオダイショウ登場。

ほんっと、鳥のヒナが巣立つ今頃、アオダイショウって

よく会います。

2aodaishou

shoumaが撮らないので、仕方なくスマホでmikolaパシャ。

ほら、やっぱりピントが合わないのね~

今まで黙っていたけど、都会育ちだけにヘビは嫌いらしい・・・catface

ヘビに会うと得した気分になるmikolaには、言えなかったらしい・・・smile

2015年3月 2日 (月)

雪道ドライブ

 さてこの日もLET’S GO 雪山~♪

・・・と思いきや、

1

雪がコンコンどころか、ゴンゴン降ってます。

2

山に登る前に、ホワイトアウト。

3

シカたちの顔にも背にも雪が積もり・・・

4_2

車も通らなくなり・・・シカが闊歩しています。

6

この日出会った雪が原因で事故ったり、スタックした車は10台下らず。

雪道運転は得意なshoumaですが、山に登って降りた後

車が雪に埋もれて脱出できなさそうなので、雪山断念。

(スコップは車にステンレス製2本&ザックにアルミ製2本

合計4本積んどりますがcoldsweats01

雪道ドライブとなりました~happy01

2015年2月25日 (水)

嵐の前

 嵐の前の日。

Arashinomae

シカやキツネ、リスに会いました。

みんな予感があるのかな。

2014年9月26日 (金)

ニホントカゲの食事

ニホントカゲが草をくわえて引っ張っているので、

あれ?草も食べるんだ??と見ていると、

Nihontokage_shokujichu

くわえていたのは、小さな小さなショウリョウバッタ(?)

よく見ると右下にバッタの相方が・・・

Nihontokage_shokujichu2

誰もが命がけの図。

2014年9月 8日 (月)

ムササビの食痕

 Musasabinoshokkon

ムササビの食痕だと思うのですが。

Shika

動物たちに会いたいし、

Yama

山に登りたいし!

トレーニングも家事も仕事も勉強も!!

秋はやりたいことが多すぎる~~note(注・ちょびっとウソも混ざってますcoldsweats01

2014年9月 2日 (火)

赤ちゃんトカゲ

Nihontokagebaby

 めちゃめちゃ小さい『かがみっちょ』、もといニホントカゲを見つけました。

頭が赤く、尻尾が青い!!

生まれたばかりとは言いませんが、かなり幼い個体なんでしょう♪

子供の頃は「トカゲって色とりどりart」って思っていました。

視線が低いから、小さな個体でもすぐ見つけていたんだろうな~

より以前の記事一覧