空のデキゴト

2016年3月21日 (月)

ぽっかり

1458549219581.jpg

ぽっかり、白い月。
桜がビックリしそうな寒さだけど
やっぱりお空は春の色

2015年4月18日 (土)

朝焼け

 4月も半ば。皆さんいかがお過ごしですか?

mikolaは3月より花粉症時季恒例の、片付け魔症を発症。

『終活』のつもりで(!?)モロモロ処分し、

たいへ~~~~ん、さっぱりしましたhappy02

よく『引越しするつもり』で片付けると良い、と聞きますが、

『人生が終わるつもり』で決行すると、本当に片付きますgood

・・・もちろん、恒例のごとく被害者約一名coldsweats01

 断捨離すると欲がなくなり、写真も撮らなくなり、『ひなてく』を

UPしなくなる・・・のは、いつものルーティンですtyphoon

 お花見をあちらこちらでした割には、

今年のサクラは一枚も撮らなかったなあ・・・

5

赤富士~♪

6

赤・赤岳~

7

赤南アルプス~

展望台で知らないおじさん達や違う国のカップルさん達と

寒い寒いと震えながら、山々の朝焼けを堪能しましたheart01

11

ダイヤモンド○○山~(名前が分かりませんsweat01

2月のお話。

2014年10月22日 (水)

皆既月食

 今更ながら・・・10月8日の皆既月食UPsweat01

mikolaは仕事の時間調整に失敗し、見ることできず。

な~んも考えなかった相方は、撮影までこなしていた・・・

神様って、日頃の行いをよく見てますthinksweat02(←でも懲りないpunch

1

気づいたら掛け始めていたそうですsweat01

2

雲が・・・

3

不思議な立体感・・・月って球なのね。

4

雲がああああ・・・

5

水没ならぬ、雲没newmoon

消える月 姫の行く末 想い馳せ

2014年10月 8日 (水)

台風一過

 どんどんサボり癖が発症気味~sweat01

台風一過の空。

Yuuyake


Tsuki

嵐はつらいけど、乗り越えれば美しい光景が見れたりする。

2014年10月 3日 (金)

三日月

Moon

五重塔の後ろ側、月が沈んでいきました。

2014年9月22日 (月)

夕焼け小焼け

Yuuyake

夕焼け小焼け

Akanegumo

茜雲

Hikouki_2

飛行機

Karasu

カラスと一緒に帰りましょ~




2014年9月10日 (水)

スーパームーン

Stuki昨日、職場でスーパームーンが話題になっていた。

スーパームーンもかなり知名度が高くなってきたな~なんて思っていたら「セーラームーンのNEWキャラですか~?」なんて言う人もいたりしてそうでもないようだ。

2014年9月 7日 (日)

虹が出そうだなあ~と空を見ると

ちょうどうっすら端っこが出てきたところ。

見る見るうちに大きなアーチへ。

Rainbow

ツクツクボウシとミンミンゼミの鳴き声に包まれて堪能~♪


2014年8月 5日 (火)

入道雲

 けたたましい声のアオゲラを見送って、

見上げる空にでっかい入道雲。

Nyuudougumo

ラピュタだ!!

・・・とばかり手放しで喜べない最近の空。

この日は湿気が少なかったので

これ以上発達せず、40分くらいで散っていきました。

2014年2月 7日 (金)

内暈

Shimobashira

登山道には霜柱。

Uchigasa

天には日暈。その下に富士山。

11月下旬。

より以前の記事一覧