Tama Zooのなかまたち

2015年8月18日 (火)

夜の動物園@多摩動物園

 アブラゼミに見送られて・・・

1aburazemi

汗だくでたどり着いたのは

2yorunodoubutsuen

多摩動物園のサマーナイト@Tama Zoo 2015

今年のチラシはシロフクロウですnote

だけどひなてく隊、何故かアフリカ園食堂へ直行run

3beer

ビールビールhappy01beer

カップがかわいい・・・

4dishes

ご飯ご飯~restaurant

このために断食していたのです~~delicious

5nyudougumo

しかし、雲行きがだんだん怪しく・・・

6kirin

キリンが夜の出勤をしてきましたが、

7higurashi

ヒグラシがのんきに鳴いていたのもつかの間

土砂降りrainrainrain

ひなてく隊がいたのは屋外でも屋根があったので

ラッキーにも濡れずに済みましたが、

多くのお客さんはずぶぬれbearingsweat01

8kirinesayari

小雨になった合間に

9esayari

キリンの餌やりを横目に撤収dash

10niiniizemi

ニイニイゼミが濡れた路面を歩いていました。

2015年7月18日 (土)

梅雨の多摩ず~2

梅雨の多摩ず~の続きです。

9_golden

余りの蒸し暑さに、ゴールデンターキンも水飲み中。

10

元々のお住まいも、こんなせせらぎしかない、

乾燥した山岳地帯なのかしらね。

11yamayuri

ヤマユリがあちらこちらで・・・

12yamayuri

満開ですheart01

13kounotorioyako

コウノトリのヒナは大きいけれど

14kounotorioyako

まだお母さんが世話焼き中。

16_desert

暑くて休憩。

フラミンゴスカッシュ(?名前忘れましたsweat02

凍ったベリーとブドウのアイスとゼリーが入った

デザートの上に、フラミンゴhappy01note

おしゃれでおいしくて冷え冷えデザートなのに、

注文するお客さんの数は何故かカキ氷の方が多かった・・・

でもコレに懲りず、おしゃれなメニュー増やして下さいsign03

女子は応援しています~(女子?への異論は受け付けませんthinkannoy

2015年7月17日 (金)

梅雨の多摩ず~

 ひさ~~~しぶりの多摩ず~へ。

1aosagi

なのに最初に会ったのはアオどん(アオサギ)。

若鳥が巣立ったばかりで数が増えた・・・感じ?

2yamakurumabana

ヤマクルマバナ?木漏れ日のスポットを浴びてキレイ。

3hiyodoribana

ヒヨドリバナにスジグロチョウ・・・羽が痛んでいて大丈夫??

4

アイドル目線のミミズク。羽ふわっふわ。

5_akabanayuugeshou

アカバナユウゲショウを巡る小さな世界。

6tamagotake

さすが梅雨後期!見事なタマゴタケを発見~♪

7waraikawasemi

ワライカワセミ。

8waraikawasemi

この方は若いお嬢さん二人に向かって、突如大声で

「クルルル・・・ッッannoy

お嬢さん達はあっけにとられ、

「あ~・・・今の・・・笑った~・・・??」

・・・明らかに笑っていないし。威嚇の鳴き声。

若さに対するアレルギーですかcoldsweats01

15_lunch

ランチは『野菜たっぷり唐揚げ丼』&『トロピカルアイスティー』

shoumaは『ラーメンと小どんぶりセット』だったかな?

トロピカルアイスティーは凍ったフルーツが沢山入っていて、

ガムシロ入れなければ甘くないので、ヘルシーnote

暑い日にお勧めです。

お箸の袋もニューバージョンsign03

さっそくmikolaのコレクションが増えましたhappy01

2014年9月29日 (月)

眠いカンガルー

Kangaroo

ああ~ねむいっっっ

Kangaroo2

なに?どこかいくの??

Kangaroo3

大丈夫そうね・・・

Kangaroo4

じゃ、お母さん寝てるわね!

2014年9月21日 (日)

ライオンバス50周年のおみやげ

Lion_bus_50_aniv

今年はライオンバス50周年だそうですleo

Lion_bus_porch

グッズもイロイロ出ています。多目的ポーチ↑

大きいスマホも入ります。

ナンチャッテ山屋なmikolaが好きな、カラビナ付きsign03

裏もかわいいのですが、写真撮るの忘れた・・・sweat02

Lion_bus_cookie

超~~~かわいいライオンバスクッキーheart

かわいくて食べられません。

買い占めて友人たちに配っちゃいましたnote

みんなに大好評!!

Lion_bus_cookie_2_3

かわいい~~食べられない~~と言いつつ、食いしん坊は食べちゃいますrestaurant

こてこてに甘いわけではなく、油分控えめでクッキーというより

ビスケットなカンジでしたdelicious

2014年9月20日 (土)

インドサイとシオカラトンボ

インドサイのプールには・・・

1

なにやら飛んでいる方々が。

2

シオカラトンボ。た~くさん飛んでます。

3

4

こ~んな端っこにとまったりしていますが、サイは意に関せず。

5

シオカラトンボはハートになったりしていますが、

その上を御邪魔虫の影が忍び寄る・・・thunder

のんびりしているサイと対照的に

熾烈な戦いが繰り広げられていますimpact

2014年9月19日 (金)

インドサイとインドガン

インドサイの敷地には・・・

Indogan

mikolaのだ~~いすきなっっっheartインドガンがいます。

Indogan2

ヒマラヤ山脈越えをする鳥はアハネヅルが有名ですが、

あの方々は上昇気流に乗って越えます。

自力で羽ばたいてヒマラヤの山々を越えるのは、

実は、このインドガンだけfuji

世界一の高度を飛べる、とってもすごい方々なんです~shine

Indogan3

目がテン、だけどhappy01sweat02

2014年9月18日 (木)

バードケージ内のケンカ

1

クロトキの向こうで、クロツラヘラサギとツクシガモがなにやら騒ぎ出す・・・

どうやらツクシガモが、ちょっかいを出しているみたいbomb

2

怒ったクロツラヘラサギannoyツクシガモの頭をくわえるshock

3

ツクシガモが、羽を広げて反撃punch

大人なクロトキ、あきれてスルーtyphoon

まあ・・・ケンカするほど仲が良い・・・場合も

世の中にはあります・・・かね・・thinksweat02

2014年9月16日 (火)

マレーバクの赤ちゃん

今回多摩ず~へ仕事の合間を縫って行ってきたのは

Bakubaby

バクのユメに赤ちゃんが生まれ、公開が始まったためhappy02note

Ataru1

バクの子供の模様は、ジャングルの木漏れ日を真似ている・・・と

以前動物解説員の方に伺ってから、

赤ちゃんが生まれる度駆けつけますrunAtaru2

因みに日本の木漏れ日模様は、シカの夏毛、

イワユル鹿の子模様ですよん。

要するにジャングルは日差しが強いため、

黒白コントラストが強いんです!(多分)。

Ataru3

命名アタル。

か、かわいすぎる・・・heart

Baku_fuku

お父さん?フクはお外でのんびり水浴び。

ハエがたくさんsweat01

月夜のジャングルでは、大人のバクは岩のように見えるんだそうです。

ジャングルでは月の光のコントラストも強いんだね~night

2014年9月15日 (月)

ライオン宮殿の衛兵アオサギ

ライオン宮殿の衛兵(のような)アオドン(アオサギ)

Aosagi1


Aosagi2


Aosagi3

ムシにイラついているようでは、衛兵は務まらないぞ、アオドン。

ま、もっとも勤めるつもりは、毛頭ないのだろうが・・・sweat02

より以前の記事一覧